あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年始参り

<<   作成日時 : 2010/01/05 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

1/3は姉と一緒に両祖母の家に年始のあいさつ周りに行ってきました。



まずは父方の祖母の家へ。
画像

お昼ごはんをご馳走になって、ひとしきり遊んでから、母方の祖母宅へ行きました。


母方の祖母には年末お米を30キロもらったのでそのお礼も兼ねて行ってきました。
猫がいるので写真を撮ろうと思いましたが、カメラを忘れてしまいました


両祖母とも同じ年齢で今年で84歳。
二人とも虎年の年女です。
めちゃめちゃ元気です一人でなんでもこなします。
両祖父とも早くに亡くなっているので、お仏壇にあいさつをしただけでしたが、もし生きていてくれたらなぁ・・・
とちょっと寂しくなりました。
人間やっぱり長生きしてナンボですね。



最後に・・・
題名『おねだりあーちゃん』
両手を胸の前で重ねて大きな目で見つめてきます。
このかわいい顔でお年玉をたくさんゲットしました
なかなかやります
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜〜、なんてまんまるなお目目!
うらやましい…。
こんな目に見つめられたら、私も出してしまいます、お年玉☆
実家方の祖父母はもうすでに他界しています。夫の方は祖母だけおります。今年88歳です。
ひ孫のおかげで、今日も元気にいます。
ばあちゃん達から、ずっとつながっている命ですもんね。命って不思議。
marimero
2010/01/06 13:43
あけましておめでとうございます(´∀`)
ご無沙汰です♪
なんとか無事長男を出産できましたよ(^^)v
まだまだ新米やけど今後ともママ友としてよろしくですo(^∇^o)(o^∇^)o
イルカ
2010/01/06 20:58
marimeroさんこんばんわ。
人の死は100%だから仕方のないことですが、ひいおじいちゃんにあーちゃんを会わせてあげたかったなぁ〜と思います。84歳のひぃおばあちゃんも抱っここそ無理でしたが、あーちゃんの顔を見てにこにこしてくれて、それだけで嬉しかったですね

イルカさんこんばんわ。
ずぅぅぅとイルカさんのブログ探していたんですなのに見つからず、出産のお祝いコメントもできずすみません
またお伺いします
遅ればせながらご長男の出産おめでとうございます
あーちゃんのママ
2010/01/06 21:10
こんにちは

あーちゃん、おねだり上手!?
だいぶお年玉も頂けたのでしょうか

私はまだ実家に行っていないので・・・
来週こそ行きたいですが・・・

長生きは良い事ですよね!!
私の両親にも1日でも長く生きていてもらいたいものです
マーボー
2010/01/07 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
年始参り あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる