あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語教材

<<   作成日時 : 2009/12/16 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


姉からディズニーの英語教材のお試しDVDをもらいました。
数日前から朝、あーちゃんに見せているのですが・・・


画像

食い入るように見ています。


画像

途中タンバリンをたたくような音がすると、手拍子をします。(リズムには乗れていませんが)

特にくまのぷーさんが出てくる場面では、画面を指さして

『うーた。うーた。』

と言って大興奮です


英語をするなら『しまじろう』でいいかなと思っていましたが、やっぱりディズニーの方がいいのかな・・・

でも、セット購入の値段が恐ろしく高いから、即決はできないし

何より、気に入らないのがめっちゃ高いくせに、映像に出てくる外国人の子供が

めちゃくちゃ古いんです

髪型とか服装とかあり得ません

おそらく数十年とか前から使いまわししてるんじゃないかと・・・


・・・でも基本的なところで、英語って就学前から習わせた方がいいのかなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

確かにディズニーの英語教材って恐ろしいほど高いですよね・・・家では絶対無理です

英語教育・・・難しいですね!!
今の日本では・・・結局普段使わないから、直ぐに忘れてしまうし・・・。
学校教育の英語と教材の英語とでは・・・また違うだろうし・・・

でもやってあげれる家庭なら、やってあげたら良いのでは。
やって損は無いのでは???
マーボー
2009/12/16 19:37
小さいうちに慣れておくと、発音とかもきれいで、英語も自然に覚えるらしいですよね。
でも、うちは英語教材買う予定はありません。高いし、しまじろうのお試し教材でもあまり食いつかなかったし…。
…でもでも、これからの世の中、英語に親しませてあげたほうがいいんでしょうか??
marimero
2009/12/16 20:14
マーボーさんおはようございます。
我が家にもそんな高価の物を買う余裕はありません
喰いつかなかったら数十万円が無駄になってしまうって考えるとなかなか思い切りがつきませんね。

marimeroさんおはようございます。
生後10ヶ月までに始めると『L』と『R』の違いが分かる子になるとか・・・もう1歳過ぎちゃったしなぁ・・・
あーちゃんのママ
2009/12/17 08:29
英語教育ですかぁ!悩みどころですね。私は幼稚園がキリスト系で簡単な英語習ったり、小さい頃母がアンパンマンの英語教材のビデオ買ってくれてた記憶はあるけど、その効果はあんまりなかったですねでも本人が楽しんでできるならいいんじゃないですか?この頃は楽しいが一番ですよね
ぐっぺ
2009/12/18 22:54
英語教材ですかー。まだまだそんなこと考えて
ませんでしたが、必要なんでしょうね。人とのふれあいの中で学べる、こども英会話とかのほうがいいような、なんて思ってますが、どうなんでしょうね。むずかしい。。。
リコピン太郎
2009/12/19 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語教材 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる