あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子動物園へ

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

冬の晴れ間はとても気持ちのいいものですね

どこかに出かけなくてはいけないような気がして動物園へ遊びにいきました。

あーちゃんは初動物園です



画像


やってきました『神戸市立王子動物園』
小学校の遠足、家族揃って、親戚一同と・・・今まで何度訪れたことでしょう。
結婚して、子供と一緒に来る日がやって来るなんて不思議な気持ちでした。
おそらく20年ぶりくらいに足を踏み入れます。


園に入って左手に大量のフラミンゴを見ながらまっすぐに進みます。
一番の人気スポットパンダ館に到着です

画像

画像

『興興(コウコウ)』と『旦旦(タンタン)』です。

こんなに可愛らしいパンダが日本では和歌山アドベンチャーワールドと、ここ王子動物園でしか見られないんですね。

二頭とも笹の葉をむしゃむしゃ食べていて、本当に愛くるしい表情と仕草でとても癒されました


続いてコアラ館にやってきました。
画像

もの凄いバランスですぽっと木の間に挟まっています。暫く眺めていましたが全く動く気配がありません。
画像

とりあえず記念撮影をしておきました。
本当に動きません

画像

おあつらえむきに木の枝が用意されていたのであーちゃんにコアラの気持ちになってもらいました
結構ノリノリでした


続いて『ふれあい広場』にやってきました。
ヤギや羊・うさぎが柵のすぐ向こう側にいて手を伸ばせば触ることができました。
画像

早速ヤギに挑戦
余裕の笑顔です。

画像

しかし近寄ってきたら一転。やっぱり怖かったようです。
あーちゃんにはまだ早かったかな


続いてシロクマ館に行きましたが昼寝中でした。
なので隣のアシカ館へ。

画像

ガラス越しですが、あーちゃんのすぐ側をアシカが優雅に泳いで行きます。

画像

そっくり返って泣き出してしまいました。
相当怖かったようです


ちょっと休憩する為に園内のミニ遊園地にやってきました。
画像

定番のアンパンマンと記念撮影です。

画像

パパとアンパンマン列車にも乗りました。


ここで昼食を済ませて遊園地を出ると・・・

画像


あーちゃんは眠ってしまいました。
この後夫とぶらぶら動物園を回って帰路に着きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

パンダまで居るのですね
パンダって東京の上野動物園にしか居ないと思っていました

それにコアラまで・・・(コアラは名古屋の東山動物園に居ます
贅沢な動物園ですね

我が家も今年はたくさん動物園へ行きました。

市営の動物園って安くてお財布に優しいからいいですよね

ミニ遊園地もあるのですね・・・
でもこう言った所はお金が掛かり過ぎるのでNGですけどね

あーちゃん、初動物園でめっちゃ楽しめたみたいですね。最後は可愛い寝顔に
マーボー
2009/12/07 12:09
本物の動物ってテレビで見るより、全然おっきくてこの歳になって感動しちゃいました。
子供ができてから久々に行くところが多くて、やっぱり家族を持つっていいなぁって改めて思います。
あーちゃんのママ
2009/12/07 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
王子動物園へ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる