あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おせち完成♪

<<   作成日時 : 2009/12/31 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝一番で実家へ行き、母とおせちを完成させました
重箱に上手に詰め込む自信がなかったのでオードブル皿に盛り付けました。


画像

我ながら上手に詰められたのではないでしょうか


画像

栗きんとんを中心に、
左から鰤と鮭の照り焼き、海老の養老煮、なますです。
照り焼きとなますは母作です。


画像

左かられんこんの辛子明太子詰め、ホタテの生姜煮、かまぼこです。


画像

黒豆、数の子、焼き豚、伊達巻です。
伊達巻は焼き直しました
焼き豚は夫が朝から肉屋『山垣』で1時間半並んで買ってきてくれました。


画像

伊藤ハムの特選ハム3種類です。
これも夫がダイエーのお歳暮処分市に出ていた物を、朝一並んで通常3000円するものを1500円でGETしてきてくれました。


画像

かなり豪華になったんじゃないかしら




今日は18時30分からいつも楽しみにしている『ガキの使いやあらへんで』があるのでそれまでにお風呂に入って、ご飯を食べながらゆっくり見たいと思います

コメントしていただいた皆様に返信できずにいますが、全部嬉しく読ませていただいています。
今年の初夏からブログを初め、あーちゃんの写真を撮るのが日課になっていました。
ずぼらな私が半年以上続けて来られたのも、みなさんの暖かい支えがあったからだと思います。
また来年もマイペースに綴っていきたいと思いますので、仲良くしてくださいね

また来年もよろしくお願いいたします

良いお年を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

私も“ガキの使い・・・”見てますよ!!

今年も残りわずかですね!
いつもコメありがとうございます

とっても美味しそうな“おせち料理”ですね

お酒もって、あーちゃんのお家へお邪魔しないと・・・

来年も宜しくお願い致します
あーちゃんのママさん・・・よいお年をお迎え下さいませ
マーボー
2009/12/31 21:09
マーボーさん。
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
あーちゃんのママ
2010/01/01 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせち完成♪ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる