あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2009/12/26 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は待ちに待ったあーちゃんの新型インフルエンザワクチンの接種日でした。

先週、季節型インフルエンザの予防接種を終え、ダメ元で新型ワクチンがあるか聞いて見ると、その病院では既に受付終了。
『もしかしたら開業医の方では残っているかもしれませんよ』
と聞いたので、近所の内科に聞いてみると

『26日の土曜日にひとつだけ枠があります』との事。
もちろん予約して、今日の夕方行ってきました。
受付を済ませて体温を測るように言われたので、私が問診表を書いている間に、義母にあーちゃんの体温を測ってもらうと・・・

38度2分


『何で何で

家を出るときはけろっとして笑顔でいたのに、なぜ病院で熱がでるのでしょうか・・・
もう一回測り直しても38度1分。
もちろん予防接種をしてもらえず・・・
受付の人に『スムーズに行かない方も結構いらっしゃいますので、ね。』
と励まされて今日は退散しました。
幸い年末の最終日に予約が取れたので良かったです

そんなあーちゃんは、家に帰ってからは超元気です。
最近病院に連れて行くと、入り口で泣きそうになり、先生の白衣を見ると手がつけられないくらい暴れます。
もしかして、病院が嫌で熱が出たのかなぁ・・・




画像

お風呂上りに大好きなヨーグルトを手づかみで食べてご満悦

画像

『もっと食べたい』と駄々をこねています。

それにしてもすごい顔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたねー。うちのゆうちゃんも、病院にいって先生の前に座って、あやされているときは良いのですが、診察となると不安な顔つきになるそうです。熱までは出ないみたいですけどね。
リコピン太郎
2009/12/27 18:51
リコピン太郎さんおはようございます。
少し前までは病院も平気だったのですが、耳鼻科で鼻の吸引をされたからダメになった気がします・・・それ以降は耳鼻科も、小児科も皮膚かもすべてNG。先が思いやられます・・・
あーちゃんのママ
2009/12/29 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる