あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ箱購入

<<   作成日時 : 2009/12/24 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

あーちゃんのおもちゃが増えすぎて収集がつかなくなってしまったので、おもちゃ箱を購入しました。

大好きなくまのぷーさんのトイステーションです。
画像

義母に手伝ってもらいながら、あーちゃんも一生懸命お片付けをしていました


画像

しまちゃんもやっと自分の居場所を見つけてご満悦です
今までは100円均一のカゴに放り込んでいただけだったので、とってもすっきりしました
これからもどんどんおもちゃは増えるでしょうが、ひとまず・・・



昨日買いすぎたチキンを照り焼きにしました。
さすがに夫が同じ味を食べ続けるのもかわいそうだと思いましたので味を変えてみました。
画像

作り方はとっても簡単

チキン2個での分量です
フライパンにチキンの皮目を下にして置き、少し焦げ目をつける程度に焼きます。
(今回はあらかじめ蒸してあるので、火の通りを気にする必要なしです
裏面も少しあぶるとよりgoodです
こんがり焼き色がついたらしょうゆ50cc、みりん50cc、砂糖大3を混ぜたものを一気に流し込みます。
チキンの表裏を返しながら、時々タレをすくってかければものの5分程で完成

これで飽きずに食べてくれる事でしょう




家に帰るとこどもチャレンジから今月の教材が届いていました。
画像


『おとあそびたいこ』というそうです。
・・・クリスマスプレゼントであげたキーボードとめっちゃかぶってる
おかげでキーボードそっちのけで、たいこでばっかり遊んでいました

タイミングわるいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちゃの片付け、ほんとに困りますよねでもこの時期おもちゃが増えるのは仕方ないし、私も何とかしなければといつも奮闘してます。子どもチャレンジのたいこ、CMでしてますね。いつもおもしろそうだなぁと思いながら観てます。あーちゃんにもお気に召したようでよかったですねでもせっかくのクリスマスプレゼントでも遊んで欲しいですね
ぐっぺ
2009/12/25 23:17
子供の成長とともにおもちゃもどんどん変わって増えていくのですね。あーちゃん、もうお勉強まで始めてるんですかー?凄いです。
リコピン太郎
2009/12/26 20:11
ぐっぺさんこんばんわ。
たいしておもちゃを買っているつもりもないのに、どんどん増えちゃうんですよね。捨てようかとも思うのですが、そういうときに限って突然遊びだしたり・・・
こどもチャレンジのタイコ、こどもの喜ぶ事を研究をしているのか、ものすごい食いつきです。『結んで開いて』の音楽が入っているのですが、出来ないなりに、手を結んだり、叩いたりして遊んでいますよ。

リコピン太郎さんこんばんわ。
お勉強と言うほどのこともないですが、楽しく遊んでいますよ。やっぱり音が出るものがいいのでしょうかね。
あーちゃんのママ
2009/12/26 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ箱購入 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる