あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション

<<   作成日時 : 2009/12/22 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

家から車で20分くらい走ったところに、ワシントン村という高級住宅地があります。
輸入住宅で広い庭のあって、外国映画に出てくるかわいくて大きなお家ばかりが集まった住宅街です。


この時期になると、その住宅街一帯がクリスマスイルミネーションに彩られてとてもキレイです

独身時代は夫と毎年のように行っていましたが、結婚してからは初めてです。
もちろんあーちゃんも初めてです。

画像

画像

画像

画像

画像



画像

キラキラ輝くイルミネーションにあーちゃんも興奮気味でした

数年前に訪れたときは、ほぼ全邸がキラキラ電飾で輝いていたのに、その数はずいぶん減っていました
なんでも、近年観光客が殺到し、ゴミやタバコのポイ捨てで街並みを汚す人たちが増えた為、電飾を自粛しているお家が増えたそうです
http://www.sankei.co.jp/enak/2006/dec/kiji/20lifehomemade.html

確かに今日も他県のナンバーの車を何台か見たので、クリスマスの日にはもっとたくさんの人が来るのでしょう。
せっかくの街並みなのに、最低限のルールを守れない人たちのせいで、そこに住んでいる方々が不快な気持ちにさせられるのは許しがたいことですね
このまま廃れてしまうのはとても惜しいです

なんとか復活してくれますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
■2009 はこだてクリスマスファンタジー 行ってきました!!―こられない方是非このブログでお楽しみください!!
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/12/2009.html
こんにちは。そちらの、イルミネーションも美しいですね。わたしは、はこだてクリスマスファンタジーの様子を、iPhone3GSで撮影して、動画と写真をブログに掲載しました。クリスマスファンタジーは25日まで、毎日実施しています。毎日6時少し前から、点灯式を行っています。点灯式のフィナーレは花火の打ち上げです。冬の海辺の花火はとても美しいです。はこだてクリスマスファンタジーにご家族で是非いらしてください!!来られない方は、このブログで存分にお楽しみください!!
yutakarlson
2009/12/22 13:40
住宅街でイルミネーションたくさんつけてるところありますよね〜
私も、以前住んでたところから少し離れたところに有名なところありました☆
ポイ捨てなどが原因でイルミネーションも減っていたんですか?最低限のルールは守ってほしいですよね
イルミネーションをつけるのを楽しみにしてる人もつけれなくなってかわいそうですし、折角楽しみに見に来た人も残念ですよね
あーちゃんは興奮気味だったんですね☆綺麗なもの見せると刺激になっていいですよね
rose88
2009/12/22 19:46
うちの町内でもイルミネーションしている家がぽつん、ぽつんとありますが、とてもごちゃごちゃ飾っていて、あまりきれいではありません。あーちゃんのママさんの近くのイルミネーション、とってもきれいですね
ただ、マナーを守れない観光客のためにイルミネーションが消えていくというのは悲しいですね。きれいな景色が来年も見られますように☆
marimero
2009/12/23 10:15
rose88さんこんばんわ。
数年前は街全体がキラキラして本当にキレイでした。今でも充分キレイでしたが、もっと凄いのをあーちゃんに見せてあげられると思っていたので、少し残念でした。
みんながルールを守って、そこに住んでる人たちに迷惑を掛けない事を大前提にして、復活してくれるといいと思います。

marimeroさんこんばんわ。
うちの近所でもイルミネーションをしているお家はちらほらありますが・・・正直あまりキレイじゃないかも
考えて見れば人のお家が観光名所になるのもちょっとおかしいですが、それを見させてもらってるんだから、マナーはちゃんと守らないとダメですよね
あーちゃんのママ
2009/12/23 22:45
最初は景気の後退のせいかな!?って読んでいましたが・・・やはり、一部の心無い人達のせいなんですね。
お花見でもそうですが・・・

どうしてそういった人が多いのでしょうね・・・。
悲しい限りです
マーボー
2009/12/24 16:54
マーボーさんこんばんわ。
私も実際見たときは不景気のせいかと思いましたが、気になってネットで検索してびっくり。まさかそんなことをする人たちがいるなんて考えられません
あーちゃんのママ
2009/12/24 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる