あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な季節

<<   作成日時 : 2009/11/17 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日に日に寒くなり朝起きるのがだんだん嫌な季節になってきましたね。

やはり冬といえば風邪。


今朝起きてきたあーちゃんの様子がなんだかおかしい

大好きなバナナも一口食べただけで、超不機嫌

もしやと思い熱を測ってみると


38度6分



すぐにでも病院に連れていきたかったけど、どうしても仕事を抜けることができず、座薬を入れ、義母に託して仕事へ

幸い夫が早出だったため夕方早く帰ってきて病院に連れて行ってくれました。


心配していた新型インフルエンザは陰性


喉の炎症だけで、一般的な風邪の症状ということで薬をもらって帰らされました。

熱はあるものの、夜ご飯も大好きなみかんもちゃんと食べて20時過ぎには眠ってしまいました。




今日は載せる写真がないので以前撮ったものを・・・


画像

夫とお昼寝をしているあーちゃんです。
ちゃんと夫の横に寝かせたはずなのに、どうやったらこういう寝相になるのか・・・


あーちゃん早くよくなってね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん・・・早く良くなればいいですね。
最近は「風邪で良かった」と思ってしまいますよね、それだけインフルが怖いです。。。
実は今・・・我が家はヤバいです(-_-;)
酔八仙
2009/11/17 22:51
こんばんは

あーちゃん・・・早く治るといいですね・・・。
我が息子もお鼻がガビガビになっています!
もうそろそろ・・・病院に行かないと。
でも・・・そうとう耳鼻科、嫌がりますから

前記事から・・・基本的に写真は“デジカメ”ですよ!
月に1〜2回位・・・携帯で撮るだけですから・・・
パケ放題にしていないので・・・料金が・・・
ケチな爺婆になんて言われる事やら・・・

ちなみに携帯の機種は、auのW61S
ソニーエリシオン?のサイバーショット携帯です。
ただでしたので・・・今時の携帯としてはかなりでかいです
マーボー
2009/11/18 19:31
この時期だから、「ひょっとして新型…?」と心配になりますね。
なんにせよ、つらそうな子供を見るのはつらいもの。早く回復しますように。
marimero
2009/11/19 20:38
酔八千さんこんばんわ。
保育園で『病院に行く』『熱が出た』と言うと『えっ?検査はしましたか?』と必ず聞かれます。それだけみんなピリピリしているのでしょうね。本当に風邪で良かったってなってしまいます。
ブログ拝見しましたが、インフルエンザ大丈夫ですか?こちらも小学校の学級閉鎖が相次いでいるようです。奥様も早く良くなってくださいね。


マーボーさんこんばんわ。
子供にとって耳鼻科は敵なんでしょうね。うちの子も鼻が悪いので良く連れていきますが火がついたように泣くというのはああいうのを言うのでしょうね
携帯の説明。ご丁寧にありがとうございます。
パケ放題はした方がいいですよ〜。私もほとんど使わないのでパケ放題を外してもらおうと携帯屋さんに行きましたが、調べてもらうと、パケ放題の最低料金以上は使っているので外すと損と言われました。


marimeroさんこんばんわ。
どうもありがとうございます。おかげ様で翌日には嘘のように熱もさがり元気もりもりでした最近保育園で私と離れるのを極端に嫌がるので、もしかしたら寂しい・構って欲しい病だったのかもしれません
あーちゃんのママ
2009/11/21 21:57
普通の風邪でよかったですね。
寝相が悪いのもカワイイです
よねー。私も寝相わるいので。。。
リコピン太郎
2009/11/21 23:45
リコピン太郎さんこんにちわ。
ありがとうございます。子供は回復力が早いのか一日で熱も下がりました。
大人のリコピンさんでも寝相が悪いのですか?
それを聞いてちょっと安心しました。子供独特のものかと思っていたので
あーちゃんのママ
2009/11/21 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌な季節 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる