あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本大好き

<<   作成日時 : 2009/11/14 20:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のあーちゃんはしまじろう絵本が大好きです。

画像


画像



画像

絵本が逆さまでも関係ありません。


少しずつ動物に興味を持ち始めたようで犬が出てくるととても嬉しそうな顔をします

絵本の中でしまじろうが拍手をすると自分も拍手をしたり、いないいないばぁをすると、自分も声にだして『ばぁっ』といいます。口に手をあてて『あわわわわわわ』という仕草も気に入っているようです

また食べ物が出てくるとつまんで私に『あーん』と言って食べさせてくれるふりをします

絵本の読み聞かせはとても大事と聞いていて、保育園で週1回貸し出される本を読んであげていましたが、なかなか興味をもってくれず、引っ張られたり、取り上げられたりするだけでしたが、最近は自分から『読んで』と差し出してきます。

努力ってしてみるものですね
ただエンドレスなのでちょっとしんどくなる事もあります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お洋服、かわいいですね。
ピンクチェックにハート柄。
絵本にとっても真剣に
なっているようなお目目。
絵本が逆さまというのがまた
子供っぽくていいですね。
リコピン太郎
2009/11/14 23:20
ほんとに子どもって、一度興味持ち始めるとしつこいくらい同じ本でも「読んで」って言ってきますよね。ほとんどは私も付き合って言葉を覚えてしまうほど読んであげますが、なかなか大変なときもありますね。食べ物が出る絵本で「あ〜ん」してくれるなんて、あーちゃんかわいいそこまで気に入ってくれてると、読んであげなきゃ、ですね
ぐっぺ
2009/11/15 13:27
リコピン太郎さんこんにちわ
お洋服を褒めてもらえるととっても嬉しいですありがとうございます。
絵本が逆さまでも本人は至って真剣なんです。読んでいるつもりなのでしょうね

ぐっぺさんこんにちわ。
やはり同じ歳頃の子供を持つと親として思う事が同じで心強いです。絵本の読み聞かせって難しいですよね。保育園や幼稚園の先生みたいに子供を惹きつける読み方を身に着けたいものです
あーちゃんのママ
2009/11/15 16:57
こんにちは

エンドレスか・・・我が家の子供達も一緒ですよ
寝る前に“読んで”って言われるので、読んであげるのですが・・・
エンドレスになるか、はたまた違う絵本持って来るとか・・・っておいおいって状態ですよ

でも絵本を好きになる事は、決して悪い事ではないと思いますよ
マーボー
2009/11/16 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵本大好き あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる