あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽいっ

<<   作成日時 : 2009/11/06 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

最近我が家では色々な物が消える現象が起きています。


最初に気づいたのは義母でした。


神隠しが多発している現場
       

1つ目がキッチンの燃えるゴミ用のゴミ箱。
画像




2つ目がプラスチックや容器包装ビニールなどを捨てるゴミ箱。
画像

あーちゃんが中のゴミを引っ張り出すので届かないようにフタを向きを後ろにしています。





以前ブログに書きましたが、あーちゃんは近頃冷蔵庫と食器棚の間に入り、調味料を取って一人おままごと遊びにはまっています。

それを野放しにしたのがいけなかったんです

ある日おにぎりをしようと思ったら食卓塩がない
私はうっかり者でなんでも冷蔵庫に入れてしまうのでまた入れちゃったのかなぁ〜と、違う塩を出してきてその日は終わりましたが、

今度はラー油がない
こしょうがない

と続き、いよいよおかしいと思い始めたところ、七味を使おうと思った義母がないことに気づいて

『もしや

とゴミ箱を開けると底から出てきました


でも出てきたのは七味だけ。他の調味料は気づかずにゴミに出してしまった後でした。

その後もさっきまであーちゃんが履いてたはずの靴下が入っていたり、洗濯カゴに入れて来てといったはずのパジャマがゴミ箱のそばに落ちていたり・・・


原因はなんでもあーちゃんに『ぽいっ』してきてと渡すコトだと思います。


オムツはオムツペールに『ぽいっ』
画像



パジャマは洗濯かごに『ぽいっ』
画像


っていう意味で言っていたのですが、1歳児に『ぽいっ』の区別がつくはずもなく・・・

捨てていい物も、ダメな物も何でもゴミ箱に捨てていたようです




昨晩気づいたのですが、私のマニュキュアが減っているようです
画像


画像


おそらく犯人は・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

犯人!?わかってなによりです・・・

あーちゃんも何の悪気も無い所がかえって厄介なところで・・・
怒っても仕方ないし・・・

小物も手が届かない所に置くのが一番でしょうね!

マニキュアのビン・・・お口にくわえてましたけど・・・ラー油とかタバスコのビンは要注意ですよ!!
お口の中なっちゃいますよ
マーボー
2009/11/06 17:00
こどもって、見てないうちにものをどこかにしまってしまいます…。
うちの1歳児は、醤油さしに口をつけて飲んでました
ゴミ箱に入れることはないのですが、行方不明になったものが数多くあります。
marimero
2009/11/06 18:05
いつの間にかゴミ出ししちゃったのでしょうね
これも、あーちゃんの素晴らしい成長の一部ですね

そぉーいえば、うちのスプーンがなくなってるのも・・・
もしかしたら、みにゃが捨ててしまったのかもしれないなぁ〜
emi
2009/11/07 00:27
マーボーさん。いつもありがとうございます。
おっしゃるようにマニキュアのフタとか空けられるようになったら恐怖です。いつの間にか引き出しも扉も開けれるようになっててびっくりしました。小物類は手の届かないところに隠さないといけませんね

marimeroさんこんにちわ。
醤油差しうちも舐めてました。飲める物と飲めない物の区別ってまだつかないですもんね。ホントに好奇心旺盛で、何をしだすか分からないのが怖いです。

emiさんこんにちわ。
我が家もティースプーンなくなります・・・大概私が排水口に落ちてるのを気づかず捨ててる場合が多いと思いますが
あーちゃんのママ
2009/11/07 11:54
かわいらしいですねー
うちの子はまだまだ小さくて
そんなイタズラもいずれする
んでしょうねぇ。楽しみ半分、
っていうのは、甘いですか???
リコピン太郎
2009/11/12 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽいっ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる