あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるCM

<<   作成日時 : 2009/11/04 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近とても気になるCMがあります。

シオノギ製薬のポポンBフレッシュのCMなのですが、ナレーションの

『疲れに慣れてしまっていませんか?』

というフレーズです。

初めて見たときドキっとしました。


私のことを言っているのかと思いました。

キャストも働く女性と子育てしている女性でとても共感できるものがあります。



私は毎朝基礎体温を測るようにしているのですが、もうかれこれ3週間、36度8分〜37度くらいの微熱が続いています(妊娠はしていません。念の為)

頭痛も続いていて、ずっとバファリンでごまかし続けています。

夫からは早く病院に行くように言われますが、とにかく行く暇がないし、行って先生から『ゆっくり休んでください』

なんて言われても休めるはずがない。

結局今によくなるだろうと思って過ごしています。

CMのように本当に疲れに慣れてしまっているんだと思います。




『疲れた』と言って疲れが吹っ飛ぶわけじゃないし、

『休みたい』と言って誰かが家事を代わってくれる訳じゃない。

常に明日の事ばかり考えていて、今日という日を楽しむ余裕がないんです

かといって休みばかりじゃ社会から取り残された気になって不安になるし・・・

人間ってわがままですよね。



そんな私の生きがいはもちろんあーちゃん

画像



&あーちゃんにお洋服を買うコト

画像

また買っちゃった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのCMが私の地元で流れているかどうか分かりませんが・・・
私には、そのCMの印象がありません。
でも、
あ〜ちゃんのママさんが気付いたということは、まさに
「あ〜ちゃんのママさんが疲れているから、当てはまるから」
ということですね。

お疲れなんですよ。ゆっくり息抜きできることがあればいいでですね。
酔八仙
2009/11/05 09:12
こんばんは

確かに疲れを感じてても休めない現実も大人にはありますからね・・・。
でも早めに病院だけは行きましょうね!!

私みたいに・・・我慢し続けると・・・結果入院なんて事になりかねませんからね!

何事も早い内なら、すぐ治るし・・・我慢し続けると取り返しがつかなくなる事も・・・

マーボー
2009/11/05 18:26
私もそのCM好きです!

で、先日『これ私のことよぉ〜』と指さして言おうとしたら、パパが『これパパのことじゃぁ(´Д`)』と( ̄▽ ̄;)なぬっ?!

チッ!先越されました(;¬_¬)


微熱続いて頭痛、私若い頃同じ症状で病院に。
何事もなければ良いのですが、一応診てもらうのがよいですよ!
血液検査をしてもらうとより安心かと思いますよ(o^-’)b

それにしても、あーちゃんのママさんキャワユイですね(*^^*)

買っちゃった♪なんて(^・^)Chu♪
かよちゃん☆彡
2009/11/08 00:42
ママさんのお疲れ度合いが分かっていないとは思いますが、お気持ちはすごーくよく分かります。わたしも時々頭痛がしたり、熱っぽかったり。気合だけで乗り切るのは危険なんですよね。こんな時間にパソコン開けてないで、さっさと寝ますね。
リコピン太郎
2009/11/12 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるCM あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる