あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝冷え防止

<<   作成日時 : 2009/10/14 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

最近あーちゃんの寝相がとっても悪いんです
最初の2時間くらいは自分の布団で寝て、突然暑くなるのか、布団を全部蹴りとばし、敷布団からも転がってしまします。むくっと起きては私の布団に入って来て、私の布団も蹴り飛ばします。
夜中に何度あーちゃんに布団をかける為に起きるか・・・


・・・ということで義母があーちゃんが赤ちゃんの頃使っていたおくるみをリメイクして前がはだけないように紐をつけてくれました




あひるちゃんです。
画像




かわいいでしょ?
画像





寝かしつけ成功です
画像





いつまでこのまま寝ていてくれるのでしょか・・・
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

あーちゃん、可愛いけど・・・これじゃ寝返りも出来ないんじゃ!?

寝相・・・我が家のもう直ぐ6歳になられるお嬢でも、あーちゃんと一緒ですよ!
気が付くと何にも掛けていない!お腹出ている!!⇒風邪をひく⇒家族全員に撒き散らかす!!って具合に・・・

季節の変わり目、体が季節についていけないので“あーちゃん”もお風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね

それと・・・にもね
マーボー
2009/10/15 15:36
ナイスリメイク!!!!
寝袋って感じでスポッと納まってて
可愛いです(●^o^●)
手足の自由を奪われたあーちゃん・・・
ホントにいつまで大人しく寝てくれるか・・(^_^;)
酔八仙
2009/10/15 20:32
あーちゃんあひる かわいい
けっこうギュッとされてるほうが
寝付きいいですもんね

コウも寝相が悪すぎて困ってるんです
ぜったい布団からぬけるんですよね
白桃まま
2009/10/15 21:03
こんばんは(*^^)v
大人の私も夜中に暑くなって布団蹴飛ばしておきながら、明け方もぞもぞと蹴飛ばした布団を探して包まってます・・・
あーちゃんのアヒルちゃんの防寒着かわいい♪これなら肌けず、安眠できそうですね(^ム^)
イルカ
2009/10/16 23:31
いいですねー
うちの子供はまだ寝返りも
できませんが、掛け布団を
どんどん足で蹴ります。
わたしもしょっちゅう布団を
蹴りますので、、、親譲り
なんでしょうかね。
便利なものを作られましたね。
うちも欲しいもんです。
リコピン太郎
2009/10/17 23:53
その後、どうでしたか?!

うちの坊っちゃんも上へ上へと行くので夜中に何回か下げます(笑)
で、腹巻きさせて寝かせています。
でも暑いんでしょうねぇ、、、腹巻き部分にアセモが( ̄▽ ̄;)
かよちゃん☆彡
2009/10/20 01:50
みなさんコメントありがとうございます。
結果は・・・惨敗紐は解けてはいなかったけど、ゆるくしか結んでいなかったので、夜中に見てみるとおくるみがくるっと一回転してあひるの顔がお腹にありました
やっぱりちゃんとしたの買わないとだめかなぁ〜。
でもかわいいから根気良く着せ続けたいと思います。
あーちゃんのママ
2009/10/20 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝冷え防止 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる