あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良へ

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気が良かったので夫の思いつきで奈良へ出




あーちゃんは熟睡。体力温存です
画像





高速から見た大阪市内。田舎では考えられない数のビルと看板です。

記念に写真に撮ってみました。

画像




高速を1時間も走ると奈良県に入りました。

奈良市内の道路は舗装・工事ばかりで超渋滞していました。

来年平安遷都1300年で記念行事があるからかでしょうか?

高速を降りてしばらく走れば着くはずの奈良公園にもさっぱり辿りつきません。

おまけに3連休の中日とあって、ものすごい車の数。駐車場も見つからず40分くらい車でウロウロしていました
やっと奈良駅の近くに駐車場を見つけ奈良公園に向かいました。

歩いて15分くらいで着くそうです。こんなことなら奈良公園の近くの駐車場を探さずに少し離れた所で探せば良かったと後悔しました
商店街・お土産物屋さん街を抜けると有名な『猿沢池』に到着です。

ここは風情もあり、景色も良いのでたくさん写生している人がいました。

とてもたくさんの亀がいます。



亀さんとバシャリ
画像



続いて『興福寺』 

長い石段を登って辿りつきました。  

画像



ちゃんとお賽銭もして、カランカランもします。

画像



目の前にそびえ立つ五重塔。

めちゃくちゃおっきいです。

画像




興福寺を過ぎて暫く歩くと、早くも第一鹿を発見。

取り囲む人間たちに目もくれずマイペースに日向ぼっこをしていました。

とても大人しそうだったので、試しにあーちゃんを近づけてみました。

画像


画像

おっかなびっくりでしたがちゃんと『なでなで』ができました




東大寺の方へ歩いて行くとものすごい人。人。人

鹿もたくさんいました。

かわいいのでパシャリ

画像


画像





なんとか東大寺まで辿り着き大仏さんを見ようと思いましたが、何せすごい人ごみ。

修学旅行生もたくさんいて、とてもじゃないけど、ベビーカーを押して入る気になれませんでした。

なので遠くから本殿をパシャリ

画像




もう夕方近くになっていたので車の渋滞を考えてぶらぶらしながら引き返すことにしました。

そういえば鹿にせんべいをやっていないと思い出し、鹿せんべいを購入。

ダメもとであーちゃんに『鹿さんにどーぞってやってごらん』と鹿せんべいを渡しました。

最初は自分で食べようとしましたが、鹿せんべいを見つけて迫ってくる鹿に怖気づいたのか、鹿に差し出していました。

画像


画像




奈良公園に行けば『せんとくん』と『マントくん』のきぐるみでもいるのかとちょっと期待していましたが、何にもなくてちょっと期待はずれ

人混みでかなり疲れたけど、天気も良かったしいい休日でした

お土産もの屋さんの普通に並んでいる『せんとくん』グッズの数々。とってもかわいかったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

休みは楽しく過ごせたみたいですね
私は、京都も好きですが・・・奈良も好きですよ!
でも最後に出掛けたのは・・・かれこれ、7〜8年前かな?
丁度、京都祇園祭の日でした。
がらがらの奈良で、思いっきり楽しめました!!
そのかわり・・・人が私達夫婦しかいませんでしたので、鹿の総攻撃くらいまして大人でも正直怖い思いをしました

あーちゃんは、鹿全然怖がらないのですね・・・エライ!エライ!!

我が家のチビ達は・・・どうかな!?
マーボー
2009/10/13 19:41
マーボーさんこんばんは。
風邪の具合はいかがですか?
こじらせないようにちゃんと休養をとってくださいね。

私も京都・奈良大好きです。お寺とか見て回ると日本人に産まれて良かったと思います。
私は以前行った時に鹿に服を思いっきり口で引っ張られてとても怖い思いをしました

今週末は家族で京都の予定です。
楽しんできま〜す
あーちゃんのママ
2009/10/13 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良へ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる