あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き『あー』

<<   作成日時 : 2009/10/07 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

さてさて最近、毎朝日課になっているこどもチャレンジのDVDを見ているあーちゃんです。

画像







その顔は真剣そのもの。
画像







と、お姉さんとお兄さんと一緒に歯磨きミラーを使っての歯磨きコーナーになると・・・
あーちゃんもミラーを取ってごろんとします。
画像


本当に、本当に不思議なのですがお姉さんが歌う『開けっこあー』の声に合わせてあーちゃんも口を開けます。
下の歯も上の歯もまったく嫌がらずに磨かせてくれます
半信半疑で始めたこどもチャレンジですが今のところ大当たりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん、賢いね〜
うちも今ではちゃんと朝昼晩とすんなり
磨かせてくれるけど
もっと前は一苦労しながらの歯磨きでした。
むーみん
2009/10/07 22:52
お初です
気持玉ありがとうございました

うちのみにゃと1ヶ月違いですね
です

歯磨き、苦戦してます
うちもチャレンジ頼んだので、DVD見せてみまぁーす
emi
2009/10/07 23:13
はじめまして!気持玉ありがとうございますヽ(*´ー`*)ノ
うちの坊っちゃんは9月生まれなので1ヶ月先輩ですね\(*´∇`*)/よろしくお願いいたします♪*゜

歯みがきネタ、一緒で嬉しいです(*^.^*)
我が家は、おかあさんといっしょの歯みがきコーナーとパパの歯みがき姿でますます熱心さが増していて、それはそれで困っています( ̄▽ ̄;)
今では坊っちゃんが1本持ち、私が1本持ち、口の中はお祭り状態(?!)

あーちゃん賢いです(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)お姉さんの説明をしっかり聴いてその通りにするだなんて(*^0^*)

お互い良いペースなので、これからも歯みがき見守っていきましょうねヽ(*´ー`*)ノ
かよちゃん☆彡
2009/10/08 02:40
「こどもチャレンジ」恐るべしですね!
テレビを見ながらできるのは凄いですよ!
結構、テレビに見入ってしまって動かなかったりするんじゃないですか?
このまま習慣づいてくれると良いですね。
酔八仙
2009/10/08 21:49
いいなぁ〜!ちゃんと歯をみがかせてくれるんですね。えらいぞ、あーちゃん!!うちの子はかなり嫌がってますこどもチャレンジ、恐るべし!!
ぐっぺ
2009/10/08 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨き『あー』 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる