あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと予防接種

<<   作成日時 : 2009/10/31 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

前回風邪で打てなかった季節型インフルエンザの予防接種に行ってきました。

ですが病院で熱を測ったら37.3分

今日もダメかとビクビクしながら問診表を出しましたが問題なく接種できました


     ほっ



ただ季節型もワクチンの入荷がなくて暫く予約がとれないそうです

早めに予約しておいて良かった





その後電気屋さんへDVDのリモコンを見に行きました。


夫の悪い癖で・・・

@見逃したシーン・面白かったシーン・気になるシーンを何度何度も繰り返して見る。

A見たいシーンの間にある、いらない所は自分の判断で即効早送り。

B気に入った番組&好きなタレントが出ている番組はHDD・DVDがおかしくなるんじゃないかと思うくらい何度も見る。


といった理由でリモコンを酷使するので買って2年でリモコンの『再生』『早送り・巻き戻し』がさっぱり効かなくなってしまいました

・・・そんな訳で夫とテレビを見ているとイライラしてしまします。CMの度にチャンネルをぽちぽち変えるし・・・

落ち着いてひとつの番組を見たい私には結構なストレスです。



なのでリモコンだけ買えるか聞きに行くと5000円前後するそうです

2000円くらいで買えると思っていたのでとても痛い出費です

でも仕方がないので泣く泣く取り寄せをお願いしました。



ただで帰るのもなんなのであーちゃんジョーバ体験。

画像



家に帰ってからは最近はまっている電話で『もしもし。』

画像




もう電化製品は壊さないでね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

CM中にチャンネル、変える・・・読んでいて私も一緒
CM中は目まぐるしくチャンネル変えます・・・そして、脱線して違う番組に・・・
ふと、思い出して戻ると・・・見たかった所が終わっています

男ってみんなそうなのかな!?

でも・・・リモコンは壊した事ないです
マーボー
2009/10/31 14:47
・・・夫とまったく同じです
番組って大概いい所でCMに行くから私はCMも見て万全の体制でCM明けに臨みたいのにその間にぽちぽち。そっちでいい番組があるとそれを見続けそのまんま・・・
男の人の特徴みたいですね
あーちゃんのママ
2009/10/31 16:52
わたしの父親とも同じですね。
ひどいときは、2時間ドラマを
見続けてきて、クライマックスで
変えてみたり。しかもほとんど
見た事の無い、地方局の番組
だったり。切れますね。
リコピン太郎
2009/11/01 13:58
リコピン太郎さんも同じお悩みを・・・
ちなみにうちの父もです
一緒に生活しているときは苦痛で仕方なかったですねぇ。それが結婚してからも続くなんて・・・
あーちゃんのママ
2009/11/01 16:06
予防接種うけたんですね!うちはどうしようか迷い中です。やっぱり副作用が出る確率よりインフルエンザにかかる方が怖いかなぁ〜とかいろいろ悩んじゃいます難しいですね。
旦那さん、そんな困った癖があるんですかぁそれは大変うちの旦那はテレビよりもパソコン派なので、テレビで揉めることはありませんがいつも1人でテレビを見るのも寂しいなぁと思うことも時々あります。でもリモコン壊されるよりはいいかな・・・
ぐっぺ
2009/11/02 09:16
こっちの方でもワクチンが少ないみたいで
毎年小児科で親も接種していたんですが、今年は子供しかダメと言われました。

リモコンは・・・・私も(^O^)/
CM中はもう、ずっとチャカチャカ変えて嫁さんから怒られてます(^_^;)

でも、流石に壊れるまでは・・・。
指の脂でリモコンの文字は消えてますが(-_-;)
酔八仙
2009/11/02 19:21
ぐっぺさんおはようございます。
一応季節型の方だけ受けましたが新型は私もやめておこうか・・・と思っています。やはり脳炎が怖いので今月2回目の接種に行かなければなりませんがポリオの2回目もあるのでまた先に延びそうです。冬は病院通いが多くなって余計に風邪をもらうリスクが増えそうです

酔八仙さんおはようございます。
やはり全国的にワクチンが足りないんですねぇインフルエンゼにかからなければいいことなんですけど、こちらでは小学校で学級閉鎖・学年閉鎖をよく耳にします。
リモコンですが我が家のテレビのリモコンは8chの印字が薄くなって効きが悪いです一番ぽちぽち変えられるのが8chのようですね
あーちゃんのまま
2009/11/03 07:22
予防接種良かったですね(*´∇`*)
ゆうたんは、先日季節型の予約をしに行ったら『今すぐできるので本人を( ̄▽ ̄;)』と言われ、急いで実家に戻り連れて行きました。
本人には突然説明したので凄まじい形相で( ̄▽ ̄#)かわいそうなことをしてしまいました(^_^;)


リモコン、、、旦那様す・すごいですねf^_^;
我慢しているママさんもすごいです!
私なら、テレビもう1台買って(`ε´)と間違いなく言います(笑)

我が家のリモコンも突然壊れ(/--)/
ボタンの隙間から大量のヨダレが( ̄□ ̄;)!!

アンポンな私は熱くなったHDDのデッキの上にリモコンを置き、きっと朝起きたらヨダレが乾いて動くはずだから!と主人をなだめ、見事リモコンを生還させました(* ̄▽ ̄*)v
かよちゃん☆彡
2009/11/04 04:40
すぐ接種してくれるなんて親切な病院ですね・・・といか予約のためにわざわざ病院へ足を運ぶかよちゃんさんがスゴイ。

リモコンからよだれということは・・・子供って本当になんでも口に入れて困っちゃいますよね。
でも朝になったら乾いて動くとはご主人も絶対信じていなかったはず。それを見事生還させるなんてかよちゃんさんの信じる力ってスゴイと思います
あーちゃんのママ
2009/11/04 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと予防接種 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる