あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃぶりの止めさせ方

<<   作成日時 : 2009/10/21 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1歳児検診の予約がなかなかとれなくてやっと先日夫に行ってきてもらいました。

恥ずかしながらMRの注射を接種し忘れていて一緒にしてもらう予定でしたがインフルエンザの注射を2週間後に控えている為今回は打ってもらえませんでした。
今月始めに季節型インフルエンザの注射を打ちに行きましたがそのときは風邪気味の為NG。
今月末からあーちゃんは注射のオンパレードです。
季節型インフルエンザ 2回
新型インフルエンザ 2回
MR 1回
ポリオ 1回
他にもはしかとおたふく風邪の注射も受けるように言われているので病院通いが続きそうです



検診の際言われたのがおしゃぶりを今すぐやめさせるコト・・・
言われる気はしていましたがやっぱり

一応歯並びが悪くならないという、うたい文句のおしゃぶりをさせていますがあてにならないですよね・・・
でもおしゃぶりがないとグズグズ言って、最近は暴れるのでつい口に入れてしまいます。
寝るときは絶対おしゃぶりがないと寝られません。
なんとか上手におしゃぶりを止めさせる方法ってないものでしょうか・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
うちは1歳9ヶ月の男の子で、1年以上おしゃぶりのお世話になっていました。
1歳6ヶ月児健診で「前歯が出てきている」と言われ、健診を機になんとかはずしました。
私が寝かすときはおしゃぶり無しでもいけてましたが、日中一緒の義母さんのときにはおしゃぶりの要求に負けてました。
意を決し、おしゃぶりをごみ箱へポイ
ひたすら疲れさせようと、散歩とか連れまわしたそうです。1日であっけなく自然に外れました。
参考になるかはわかりませんが…。
marimero
2009/10/21 11:03
まぁ、医者の立場ではそう言わないといけないでしょうが…。
大人になるまでする子供はいないし、
自然に止めるまでのんびり・・・
   というのが我が家のやり方でしたが、意外と早く勝手に止めました。
長男坊に関してはおシャブリが嫌いみたいです。。。
酔八仙
2009/10/21 17:04
こんばんは

私の子達は、あまりおしゃぶりやっていた覚えがありませんね〜

おしゃぶり・・・ポイポイ飛ばして遊んでいた思い出が

参考になりませんけど

注射・・・凄く打ってますね!かわいそうだけど、仕方ないですからね
マーボー
2009/10/21 18:20
marimeroさんコメントありがとうございます。
他にもおしゃぶりを止めさせるのにご苦労なさっているママさんがいることを知って勇気がでました
やっぱり子供の為に心を鬼にしないとダメですね
あーちゃんのママ
2009/10/22 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃぶりの止めさせ方 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる