あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あーちゃんごめんね。

<<   作成日時 : 2009/09/04 07:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


一昨日保育園から帰ってふっと気づくとふとももに虫刺されにしてはちょっと大きな発疹が出ていました。
今の時期手足口病が流行るとは聞いていたけど、まさか・・・と思っていましたが、お風呂から上がると太もも全体に広がり、朝起きるとお腹にまで発疹が出ていました。
先週も下痢を伴う発疹が出たので念のためお医者さんに診せた所、「手足口病と診断するには発疹が少ない」ということで様子を診ていましたが一週間越しでやはり手足口病だったんだと思い小児科に連れて行きました
が、手足口病ではなく、皮膚疾患じゃないかということなのでそのまま皮膚科へ・・・
結果は蕁麻疹でした。食べ物のアレルギーとかではなくておそらく下痢からくる疲れ・ストレス性のものかと・・・
確かにうんちはゆるかったのですが、本人は元気だし私も仕事が忙しかったこともあり放置してしまいました。

先生の診断を聞いて、とても落ち込みました。あーちゃんなりに小さな体で色々ストレスを感じていたのかと・・・
考えてみれば朝起きて自分の仕度をして、あーちゃんを起こしてご飯を食べさせ、保育園に送って、私もそのまま仕事に行って、夕方6時頃家に連れ帰り、それから夕飯の用意をして食べさせ、お風呂に入れたら8時頃あーちゃんは寝てしまう・・・というサイクルだったのであーちゃんと遊んであげる時間が1日1時間もありませんでした。最近土曜日も仕事に出ていて日曜日は疲れ果てて夕飯の買い物ぐらいでしか外出しないという繰り返しでした。
もちろんパパもばぁばもとても協力してくれるし、あーちゃんをかわいがってくれるけど、絶対的に私の愛情が足りなかったように思います。
忙しさにかまけて自分のことしか考えていなかったと痛感しました。私が一番に思ってあげなきゃいけないのはあーちゃんだったのに・・・

これからは家に帰ったらせめてぎゅっと抱きしめてあげたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あーちゃんごめんね。 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる