あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2009/09/26 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は待ちに待った保育園の運動会でした。
9時から12時までの短い時間ですがとっても楽しめました

0歳児クラスの出し物は2番目でたんぽぽ組さんのかけっこの後です。
あーちゃんはパパと参加しました。


いちごに見立てたボールを拾ってうさぎさんのお口に入れてあげます。
とってもがんばって拾って、上手にうさぎさんのお口に入れる事ができたね
画像


画像



続いては先生や年長の子供たちが作ってくれた葡萄を狩りにでかけます
一所懸命手を伸ばしてテントに吊ってある葡萄をもぎました。
画像


画像

あーちゃんは2個ももぎました。


途中あーちゃんのクラスはほとんどの子が朝寝をしていました。
だから0歳児クラスは早い時間に出し物があるのか・・・と納得しました。
他のクラスは2個・3個と演技があるけど、あーちゃんのクラスは1つだけでした。


すべてのクラスの出し物が終わって、最後にみんなで体操。
画像



がんばったご褒美にアンパンマンのメダルとボールをもらいました。
画像


画像



きっとあーちゃんが大きくなっても今日のことを覚えていないだろうけど、初めての運動会で我が子の成長を目の当たりにできて本当に感慨無量です。
年長の子供たちの演技を見ながらあーちゃんの成長した姿を想像すると思わず涙ぐんでしまいました。
年長になると、楽器の演奏や、騎馬戦、簡単な組体操も出来るんです
子供たちは本当に一生懸命で、年長とはいってもまだまだ小さいのに色々な事ができて、本当に本当に感動しました。
子供たちの純粋無垢な姿って本当にいいですね

とてもいい思い出になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

この間はコメント頂き有難うございました。
相変わらず情けない事に、自分の記事に対してのコメ返しが出来ませんのでこちらにお邪魔します。
多分あーちゃんママさんの言っている日は“ウェブリブログ”の公式発表でもありましたが、ウェブリブログが“スパムメール”に攻撃されていた日だと思われます。
それで、“フリーズ”状態に入っていたと思われます。
そうですね・・・確かにvistaはあまり評判が良くなかったみたいで、既にウインドウズ7へと移行していますからね・・・
世の中には未だ圧倒的に“Me(これはかなり珍しいみたいですが・・・)、2000、XP”のユーザーが多いはずですからね・・・
“切捨て”発言には正直困ってしまいましたし・・・残念な発言でした。

話は本題に戻しまして・・・
我が家も昨日保育園で運動会がありましたよ!(いろんな事があって記事が遅れていますけど・・・)
初めての運動会は“感激”ですよね!!
我が家も今年は下の子が初めての年でしたので“感動”はありましたが・・・
殆ど“フリーズ”状態で余り“動き”が無かったです。
一方、お姉ちゃんは“年長”さんなので2年前とは比べ物にならない位“しっかり”した動きで成長を感じさせられました。
本当、子供の成長には嬉しいものがありますね。
マーボー
2009/09/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる