あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸

<<   作成日時 : 2009/09/23 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

お彼岸なのであーちゃんの両ひいおばあちゃんのお家へお線香をあげに行きました。
ひいおじいちゃんはどちらも亡くなっているのであーちゃんは一度も会ったことがありません。
仏壇のお写真だけのご対面です。

画像

写真:姉と姉の二人の息子・あーちゃん

画像


画像

母方の祖母の家は農家なので毎年新米の季節になるとお米を分けてくれます。先日田んぼの一部分だけ早めに稲刈りを終えたので、今日も帰りがけに30kgの玄米を実家と姉の家と私の家に一袋ずつくれました
結婚するまでお米って普通に食べていましたが、買うと高いんだと言う事を初めて知りました。なのでお米をもらうととっても助かります

これは私の実感なのですがスーパーで買うお米ってどうしておいしくないのでしょう
我が家は祖母から玄米をもらうか、農協もしくはインターネットで30kgの玄米を買って、お米がなくなりかけたら10kgずつ精米にいくようにしています。
毎日仕事にお弁当を作って行きますが、やっぱり冷えたときのお米のおいしさが全然違うと思います。
スーパーで『新米入荷』とか『平成○○度精米』とかの売り文句はあまり信用できません。
毎日食べる物だから一番おいしく食べたいですよね



続いて父方の祖母のお家です。
画像


画像

お兄ちゃんたちのマネっこで『合掌』をしました。


また遊びにいくから元気で長生きしてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃんもちゃんとお仏壇の前に座ってるんですね。かわいい・・・
わたしも、主婦になってから初めてお米が実家からもらえることのありがたさをかみ締めてます。ほんと、スーパーのは高いですね!
ぐっぺ
2009/09/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸 あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる