あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟が欲しい

<<   作成日時 : 2009/09/20 11:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

姉の4歳になる長男とあーちゃんです。
画像



もう4歳にもなるとなかなか一緒に遊んでくれませんが、あーちゃんは一生懸命後を追いかけます。
保育園では同じ年の子とたくさん遊べるからいいけど、一人っ子のあーちゃんはやっぱり兄弟が欲しいよねぇ・・・

私は姉と弟の3人姉弟で育ち、姉弟のいる楽しさ・すばらしさを知っているのでどうしてもあーちゃんに弟か妹を作ってあげたいんです
でも夫は一人っ子。子供はあーちゃん一人で充分と言い張ります
価値観の違い、育ってきた環境が違うから、私がどれだけ説得しても首を縦に振りません。


『もし、私たち夫婦に何かあってあーちゃんが一人ぼっちになったらどうするの


これが私の一番の気がかりなんです。

私たちももう30歳。
あーちゃんより長く生きることはないんだし、もし不慮の事故であーちゃんが小さいうちに私たちがいなくなってしまったら・・・残されたあーちゃんのことを考えると胸が押しつぶされそうです


どうやったら夫を説得できるのか日々奮闘中です


画像

あーちゃんが喋れるようになって
『パパ。ありさ弟か妹が欲しい
って言ったら考えてくれるかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟が欲しい あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる