あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもちゃれんじ

<<   作成日時 : 2009/09/17 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

以前から興味があった『こどもちゃれんじ』に資料請求してみました。
あーちゃんは1歳なので『こどもちゃれんじぷちファースト』というコースに当てはまるようです。
画像

4ページくらいの絵本と・短いDVD・あとはパンフレットが入っていました。


さっそく絵本をあーちゃんに・・・
画像

『しまじろう』がいないいないばぁをしています。

もしかして即効気に入ったのかも
保育園で毎週貸し出してくれる絵本を読んであげても全く興味を示さなかったのに、さすが『しまじろう』無敵です





画像

・・・・・と思ったのも束の間、DVDを見せるのにテレビ台を開けたら、もうゲームを触るのに夢中になってしまいましたテレビの中ではお歌のお姉さんと、子供が歌いながら『いないいないばぁ』遊びをしてるのに、一切見ません


画像

挙句におままごと遊びをし始めました。

DVDを大人しく見てくれたら静かでいいのに・・・という目論見は崩れ去ってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あの最強ラインナップを誇るNHKの魔力を跳ね返すんですか\(◎o◎)/!

あーちゃん!恐るべしですね!
眠っていても、悲しいかな曲が流れると踊ってしまうほどの威力を持っているのに!!!
将来が楽しみですね\(^o^)/
酔八仙
2009/09/18 11:24
こんにちは

家も“こどもちゃれんじぷちファースト”から娘が購入してます!
結構役に立ちましたよ。今まで・・・
今では、下の子がお姉ちゃんのお古で楽しんでいます!!
マーボー
2009/09/18 13:02
酔八仙さん。こんにちわ。コメントありがとうございます。
友人から『こどもちゃれんじのDVD見せてたら静かでいいよぉ〜』と聞いてたので落胆が・・・
まぁ、自分の道を行くという意味では将来楽しみかも
あーちゃんのママ
2009/09/18 14:11
マーボーさん。こんにちわ。コメントありがとうございます。
お試しセットだったので、正規の教材が届いてからきっと楽しんでくれるはずと期待しています。
しまじろうは無敵ですから
あーちゃんのママ
2009/09/18 14:15
あっ あーちゃんパジャマ 
コウとおそろいです
我が家はどうしようかと悩み続けた結果
ぷちからスタートしました
コウもいまいちの反応だったので
今は休んでしばらくしたらもう一度見せてみます
白桃まま
2009/09/18 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもちゃれんじ あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる