あーちゃんとまいちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アデノウイルス

<<   作成日時 : 2009/06/26 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと落ちついた
昨日、午前中にあーちゃんが38度3分の熱を出したから迎えにくるように保育園から連絡があって、仕事を抜けて迎えに行き、義母に預けて仕事に戻りました。
仕事が終わって帰ると昼寝もしっかりして座薬も入れてくれてたからすごく元気で、食欲もあったので、ひとまず様子を見る事にしました。

…が
一変
夜9時頃にゴボゴボ言い出したかと思ったら突然夜ご飯をすべて吐き泣き出しました。
その後あげたミルクも全部吐きだし、熱を測ると38度7分
慌てて小児救急医療相談センターに電話して、今日の当番の病院を聞きました。
幸い家から車で5分くらいの病院が開いてるということで急いで電話しました。
身体は熱いし息も辛そうだし、ぐったりしてるけど、小児科の先生が未熟児の処置をしていて手が離せないから23時頃に来て下さいと言われて、泣き止まないあーちゃんを抱いて気が気じゃありませんでした。
G.W中にも一度違う病院で救急にかかったことがあり、そのときの病院の対応が最悪だったので、今回もダメかもと思い、少し早めに行って待っていました。
『もしかして重症じゃなかったら怒られるかも』とか、うっとおしそうな、態度をされて、したい質問もできなかったらどうしようとか色々考えていましたが・・・
・・・来てみてびっくり本当に驚くほどいい先生でした
処置を終えて急いで来てくれて、嫌な顔なんて微塵もせずに診察をしてくれました。当番の看護婦さんも何とかあーちゃんを泣きやませようと、いろいろなおもちゃを探してくれて、本当に涙が出そうになりました

結果は『アデノウイルス』。喉の炎症から来てるみたいで特攻薬はないそうです。発熱と嘔吐、下痢の症状が長くて一週間ほど続くそうです。とりあえず座薬を入れて熱を下げて、水分補給をしっかりとさせるように言われて帰って来ました。


病院に行く前はすっごく不安だったけど、診察してもらって大丈夫と分かると、とても気持ちが楽になりました。やっぱりお医者さんの力ってスゴイですね。

今日は朝から下痢をしてて熱も高く、お昼寝もあまりできなくてご機嫌ななめだったのですが、さすがに眠くなったのか、先ほどやっと眠ってくれました。、また夜中に何度となく起きちゃうんだろうけど、とりあえず安心です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アデノウイルス あーちゃんとまいちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる